野分け/パラサイト/食傷の厄連休!

▼この参連休ぅ・・・
男 三 瓶 山を昼遅くから『夕陽』狙いで登り
山頂避難小屋泊し翌朝に『日の出』を撮ろうと
山頂お泊まり準備していたが台風16号(サンバ)が
ドンピシャ通過で中止ッ!┐( -"-)┌

 

▼先日から・・・
地球防衛犬“セブン”の『湿った目ヤニ』が目立つように!
もしや!!!と思い一昨日ぅ動物病院へ
察する「セブン!」ちょっとぉどこ行くン!?▼・ェ・lll▼

 

イメージ 1

待合室で泣き顔!・・・タ・ス・ケ・テ! ▼/ェ\▼

 

イメージ 2

コワイヨォ~!

 

イメージ 3

キレイな看護士さンにギューッと胸元ダッコ!

 

イメージ 4

(;゚0゚)-Oh! 羨むダリン!
不謹慎な罰当たり者めッ!☆ヾ('-'川

 

目を診察ぅ・・・

 

イメージ 5

やっぱり診断はショウジョウバエの一種で
涙液や目ヤニを摂食するメマトイが媒介し
結膜に寄生する『東 洋 眼 虫』に侵略されてたぁ!
 

山林や川・畑に多く西日本/特に九州に多いンだとて!
駆除治療は3月~10月の生息期間が終わってからとぉ
それまでは目薬治療と更なる寄生を防ぐことで
『峠山歩』は中止!そぉなるとぉ~
メマトイの少ない『高原山歩』だけど
コッチは“ダニ”が多いンだなぁ・・・思案六歩!

 

▼鬼の霍乱!?・・・
よって連休は大人しく!? 海ッ目指して下山ン!
今夏ッ潜り最終日に“隠れ道”見つけた『裏磯!』を視察ぅ

 

イメージ 6

キャンプ場の『磯』は沢山ン!磯釣人が点々と居たが
裏磯は昔の船泊まり的な感じで使われなくなった
様子で一切ィ人は居ない!

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

来夏は貸切ビーチとして潜らせてもらぉ~ッと ( ̄ー+ ̄)b!

 

で お昼はちょっと話題になった
『海鮮丼ぉ~ン』を食べに!

 

イメージ 10

ψ(*`ー+´)ψ
その返り腹熟しに・・・
世界最大の1年計砂時計砂暦がある
仁 摩サンドミュージアムの『仁 摩 健 康 公 園』をぶらぶら!

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

帰宅して寛いでいた7時半ごろ・・・
元気だった『駄輪ン!』が悪心がすると??? orz
その突然ン!流し台へ駆け込みッぶちまけ続けたッ!!!!!
罰当たりの詳細は記述しないが壮絶だッたとて!
10時ころやっと落ち着き治まった様で就寝ン!_(_”_;)_バタッ† 
次の日もフラフラしてたけど
連休明けの今日は元気になった駄輪ンと
「早朝犬山歩」へ出掛けることができたぁ!
( ̄ー+ ̄)b! 川^-°)v ▼^人^▼/ ホッ!