山あり, ダニあり!

▼きのぉ・・・
イメージ 1『駄輪ン!』はメッチャ怪しいヤツに・・・
今まで“花粉症”の症状は全く無かった
幸せなヤツではあったが
今年はなンかぁ目がやたら痒いらしい???
そろそろ キタ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━!!!! ンではと・・・
絶対!!! 花粉症に成りたく無ぁ~いと
コレで犬山歩ッ(゚ロ゚屮)屮こわッ!



イメージ 23月4日発売
AERA/2013年3月11日号』
の目次に・・・
「ダニ感染死」7つの疑問と防衛策
5人死亡なぜ今? ペットから感染は?
家ダニとの違い、繁殖力・致死率は?
まだ!買ってないンだけどね・・・読まねば!



セブンの犬用マダニ・ノミ駆除剤を変えた!▼ ̄(エ) ̄▼y~
以前から使ってる『フロンとライン+』
皮膚に薬効が広がる薬でマダニが吸血を開始してから48時間以降に駆除します・・・
をちょと安い『フォーとレオン』に変えた!

イメージ 3

マダニの皮膚への付着を制限し,咬みつく前にマダニを駆除する
これは皮膚ではなくて被毛全体に広がり体内には吸収されないため安心だとて・・・

でも毛が抜け替わるンだけど効果は変わらないンだろかぁ・・・?
まぁ一応ぅ滴下したので
春めいて来てマダニの活動時期にも安心かなぁと!?



イメージ 4

ウーピィー!▼^人^▼/

イメージ 5


イメージ 6

ゴロゴロ!

イメージ 7

シャンプーしたばっかなのにぃ・・・┐( -"-)┌


イメージ 8



今週末は黄砂とPM2.5のダブルパンチらしいなぁ!!!
山麓に棲みつく『セブン一家』は+メマトイも
今年はどぅスンのかなぁ・・・ ┐▼ ̄(エ) ̄▼┌ 前途多難ン!?


【おまけ】

イメージ 9