弥畝山(やうねやま)961M

▼きのォ・・・
青葉が繁茂する前にパノラマを楽しもうと低山ハイク!
昔から有名な山らしいが登山者は少ないと・・・
ココ捕獲された『熊・猪』等の放獣場所でもあるので
「熊鈴」付けてビビリながらも
『まだぁ!冬眠してるよなぁ』とか言いながら
しばらく緩斜面を行くと
木の丸太で作られた急階段が表れる

 

イメージ 1

二人ともぉバテてるぅ!?・・・▼ ̄(エ) ̄▼/ ガンガレェ!

 

イメージ 2

直登ルートを喘ぎながら登ッてゆくと
展望が開ける!
昼から曇ッてきたし
春霞(黄砂?)がたなびいて眺望はあまり利かない

 

イメージ 8

この先は日本海ィ!

 

イメージ 3

「セブン」もひと休みぃ▼ ̄(エ) ̄▼y~ フゥ~!

 

更に先に進み・・・
山径はよく整備されてるが

 

イメージ 4

あれッ!?山間牧場が見える!?

 

イメージ 5

道標のリボンを見逃したらしィ
途中道を間違え行き止り!!!!
引き返して順路へ
避難小屋とある休憩所へ到達ぅ!

 

イメージ 6

この1.5km先の「ブナ林」が有名らしいけど
しかしィもォ3時杉!下山の時刻で撤退ィ
紅葉の時期なら綺麗なンだろなぁ・・・

 

イメージ 7

さぁ!かえろッ▼・。・▼
秋に「ブナ林」へ リトライかなぁ~♪☆⌒(*^-°)v

 

pm5:30追加
▼きょう・・・
このブログうp後に
正午前に臨時ローカル放送がッ!
◯◯集落付近で「ツキノワグマ」が目撃されましたと!!!! )゚0゚( ヒィィ
熊が行動する季節に成りましたのでくれぐれも気を付ける様にと
放送がありましたぁ・・・(゚ロ゚屮)屮