20140921_恐羅漢山 + 旧羅漢山

▼きのぉ・・・

イメージ 1

 

0700 恐.羅.漢.牛.小.屋.高.原.駐車場 着

0736 恐羅漢山登山口 出発
▼ 夏焼ルート
0758 夏焼峠(夏焼のキビレ)分岐
0812 台所原分かれ(早手のキビレ) 分岐
0837 かやばたのキビレ 分岐
0843 立山 分岐
0845 国設スキー場分かれ
0850 台所原分かれ
0853 恐羅漢山頂/1346M 0906
0923 旧羅漢山頂/1334M 1024
1029 恐羅漢山頂 1033
1035 台所原分かれ
▽ 台所原ルート
1117 台所原!!!??? 1122
▽ 引返す!
1156 台所原分かれ
1206 立山 分岐
1208 国設スキー場分かれ
立山ルート
1244 恐羅漢山登山口 着

 

【やまやまGPS
所要時間: 5時間 8分 26秒
移動距離: 9.07 km
最低/最高高度: 959 m / 1354 m

 

 

今回も3年前と同じコースで“+.旧.羅.漢.山”の予定!
肌寒い出発でも次第に気持の良い汗をかき順調に登り詰める!

 

恐羅漢山頂でちょっと『おやつン!』▼^人^▼/
羅漢山では眺望と貸切“北一”ブレイクを愉しみむ!

 

さてぇ下山開始と・・・
しかし ヤツはまだ登り物足りないようすぅ ┐(;^_^*) ┌

 

再び“恐羅漢山頂”を過ぎ『台所原分かれ』で
キャンプ場で貰ったリーフレットを見直して

 

イメージ 2

夏.焼ルートに並走する『台.所.原ルート』で下山してみよぉッと( ̄ー+ ̄)b
ググると『台所原平』ッてのがあると
ではッドンドン下って42分間ン『台所原』分岐に到着!
標識には・・・

 

イメージ 3

コレッ『牛小屋高原』へはどっちか私達には分からへンしッ ┐( -"-)┌!?
GPSMAP見たらイラマップの「台所原ルート」より90°方向が違う!!!
あっさりダリンは『戻るゾッ!』即答ぉ・・・
え"!コレッまたぁキッツイ登り!
私ぃこころ折れたわぁ━━━━!!!! _(_”_;川_バタッ† 

 

30分ほど喘ぎながら『台所原分かれ』に戻り
あとは予定の『立山ルート』でゲレンデをのンびり下山終了ぉ!

 

イメージ 4

 

予定ルートを変更したとき
参考にしたイラストマップはデフォルメされてることに気付かず
並走してるルートと思い込み『台所原』に着いて
GPSMAPを見てルート判断が出来なくなったのだぁ!ヾ('-'川
山行は下調べしてからを肝に命じたセブン一家でしたぁ
ε=( ̄。 ̄;川フゥ~