20141123_十方山/ジッポウザン

▼きのぉ・・・瀬戸の滝コース!へ

0637 がけ崩れ通行止め!!! Σヾ(゚Д゚)ノ

 

イメージ 1

しばしッ二者一犬“作戦ン会議!”( ̄へ ̄lll) ウ~ム!?

 

イメージ 2

看板には迂回マップが貼付けてあるけど
土地勘の無い関西人には
天地全く分かりませぬぅ~ ┐( -"-)┌
ルート逆攻めしようにもカーナビは短距離の迂回ルートは
示してくれませンし
“立岩ダム”も該当無しの為!野生の感を便りに
カーナビの広域エリア全体を把握しながらの・・・

 

0757 瀬戸の滝駐車場 無事到着ぅε=( ̄。 ̄; )フゥ~!

 

キレイなトイレinfoに誘われて登山口を決めましたが・・・
女性用の中は使いっぱなしで手入なし洋式のみッ!

 

イメージ 3

復旧工事は12月24日までだとて・・・

 

イメージ 4

マップでは頂上がまだ先になってる!!!???
実はとか“裏山頂”が存在すンのかなぁ~ヾ('-'川 ?

 

イメージ 5

 

0847 十方山登山道入口
 ▼
0852 十方山瀬戸の滝分岐
 ▼ 
0956 五合目
 ▼
1053 十方山々頂 1130
 ▽
1218 五合目
 ▽
1309 十方山瀬戸の滝分岐
 ▽
1333 瀬戸の滝 1420
 ▽
1435 十方山登山道入口

 

【やまやまGPS】計測
所要時間(G/N): 5h48' / 4h24'
移動距離: 11.24 km
登山/下山距離: 5.22 km / 6.02 km
最低/最高高度: 499 m / 1322 m

 

 

登り始めの一時間ぐらいが急勾配で
超歩き難くて超歩き易い緩急直登系!^^b
初冬落葉に埋まった山径はサクサク足音が心地イイですが・・・
下に隠れたゴロ石が分からず踏ンで千鳥足に (^^ゞ
恥ずぅ~!

 

山頂では風も穏やかでゆっくり「北一!」を啜り
瀬戸の滝にて二段瀑布を鑑賞しながら
遅い「滝ランチ&北一!」ちょっとサブッ!
秋酣なら全山紅葉の美しさを思わせる
山行でしたぁ!川^-°)v