大万木山 / 1218M

▼きのぉ・・・
薄曇りのち時々薄晴れ

 

07:11 位出谷駐車場 着(先客クルマ2台有り)
07:23 渓谷コース のンびりスタ┣ォー!(山頂まで2.8KM)

 

イメージ 1

『あッ!』
ッと言う間の
イメージ 2

08:15 山頂 到着ぅUSOッて声がでたぁ!
喘ぐところの無い穏やかな山径でしたぁ

 

イメージ 3

頂上は広場になっているが木に囲まれ
展望はないので・・・『おやつン!』

 

イメージ 4

★山頂大ブナ
イメージ 5

山頂付近にブナの純木が残る数少ない
山だとて・・・

 

08:44 滝見コースを下山開始

 

イメージ 6

★権現滝
イメージ 7


門坂駐車場(迷い出る!)

横手コース

10:30 位出谷駐車場 ゴール !

 

全然ン!登った達成感のない山行でした
し景色もイマイチであまり撮る気になれ
なかったな!
けど『権現コース』は樹林の中の急登で
秋の紅葉は全身が染まってしまうかと思
うほど美しいと・・・▼^人^▼/ 次に!

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

しかしッ時間早すぎ!?    
じゃぁ!ド田舎なのに行列のできると有
名な『そば屋』へ
急いで行けばまだ空いてるかもと・・・

 

 

11:05 奥出雲そば処 着

 

イメージ 11
HPより“P”拝借ぅ!
https://www.ippuku.co.jp/

 

もぉ!ごったがやしてて行列!
順番待ち ^,^;
それに「飴車」や「大型俳"句」の
クラブツーリング達!?がぞくぞくやって
来る!
訳は・・・
山の清らかな湧き水と厳選した昆布と極
上醤油を絶妙なバランスで配合し熟練の
経験と勘で最高の味に仕上がるまで長時
間コトコトと煮詰めて造り上げた出汁と
手打ちの出雲そばのハーモニ~♪
だとて・・・┐(;^_^*)┌