’161015_大峯山~西大峯山周回道迷い!

▼15.sat・・・

 

快晴を確信したのでッ
急遽ッお山を変更して
“思い込み道迷い”してきましたぁ!(^^ゞ

 

快晴の朝陽に見送られてルンルンで
駐車場を出発!

 

イメージ 1

6月にッピストンした『大峯山』でしたので
縦走はお初ですがイラストマップだけの
情報だけで先の下調べ無しのぉ
「廻り縁」へは山頂岩脇の
“縄ハシゴ”でしか行けない
と思い込ンでいましたょ・・・ヾ('-'川

 

大峯山頂&廻り縁」の快晴大観絶景や
地元の方とお話しをし1.5hも山頂を
愉しンでそろそろ「西大峯山」へ
節穴な私達はッ山頂下の「休憩小屋」
標識を何故か何故か西大峯山への縦走路
と思い込ンで進む・・・しかしッ

 

セブン!は進むのを拒否したッ・・・!?

 

イメージ 2

でッ「長命水」に着いてッ上にも下にも
径があるけど道標が無いッ・・・
まぁ鞍部へと考えれば下坂径へと
この時点で北方面へ下りてるとは
全く疑いなく進むと「県道1.1KM」標識
が現れッダリン!がこれは「西大峯山」へ
の径と違うや〜ンと・・・

 

上り返して再びッ「長命水」着!orz
そこからダリン!だけが上りッ径の偵察へ
すると呵々大笑しながら上は
「廻り縁休憩小屋」やンか〜だと・・・

 

山頂から“縄ハシゴ”で下りンでもッ
迂回径あったンや〜!┐(;^_^*) ┌

 

しかしッココには「西大峯山」へ道標は
無いのでお手上げですッ・・・
じゃぁ下ってしまうしかないなぁと!
しかしッ

 

セブン!は再度下るのを拒否したッ・・・

 

イメージ 3

県道294号線へ出ると思い込ンでる私ッ
でもッ下り着いた「大峯山登山口」は
砂利道の林道でッ!? (゚ロ゚屮)屮

 

私とダリン!は南下したと信じ込ンでるが
スマホアプリ“やまやまGPS”はこの時点で
北へ進ンでる事を表示してる・・・!?

 

もぉアプリは逝ってると思ってしまッた!
でッアナログ的に南下したと思ってるので
元の駐車場へ帰る方向は・・・?
左方面へと安直な考えで歩きだすがッ

 

暫くしてふとッダリン!が・・・
カーナビアプリに行き先を駐車場に設定して
起動させるとッとンでもない事が発覚ッ!!
反対斜面を下りてた事がわかりッ
“やまやまGPS”は
生きてたンやと私ッ凍り付く━━━━ !!!!
でッ再々々の上り返しッすぅ )゚0゚(ヒィィ
※実は『湯来登山口コース(笹が峠)』
に下りてたッて事です!

 

セブン!は・・・事実を
分かってたンでしょかねぇ~▼ ̄(エ) ̄▼b
『西大峯山分岐』へ戻り
改めてミッション再開ッすぅ~♪

 

 

0638 駐車場 出発
0649 大峯山登山口
0751 展望岩
0756 西大峯山 分岐
0812/0826 大峯山 山頂  
0841/0900 廻り縁 
0912/1006 大峯山 山頂  
     ↓ DN
1014 長命水
     ↓ DN
1018 県道1.1KM標識
     ↓ UP
1024 長命水
     ↓ UP
1031 廻り縁の休憩小屋!!!!!
     ↓ DN
1037 長命水
     ↓ DN
1041 県道1.1KM標識
     ↓ DN
1055 大峯山登山口(湯来町大字多田)
     ↓ UP
1118 県道1.1KM標識
     ↓ UP
1131 西大峯山 分岐
1137 峯太郎
1233/1240 西大峯山 山頂 
1358 奥?西大峯山登山口
1404 西大峯山登山口
1422 駐車場 帰着 ε=( ̄。 ̄;川フゥ-!

 

イメージ 4

Start:06:38:56
Goal:14:22:36
Time:07h43’ (Break:1h34'+Loss:1h25')
Distance:10.29 km

 

【おまけ】立体写真(3D/ステレオ)

 

イメージ 5

 

イメージ 6

3枚中(左×中=交差法 / 中×右=平行法)で鑑賞!