『熊ぁ目撃情報ぉ!!!』 11月度

▼けさぁ・・・
今朝の朝刊の「囲み記事」・・・
ツキノワグマの出没が相次ぐ岡山県
県内の 年金暮らしの女性 (85歳)から

「冬眠出来ないで命をかけて下山する熊達を助けてあげてください
       無策の地方自治体の責任を熊に押し付けないでください」
『少額ですがクマの食事代に』と13万円の小切手が「市」に届いたと!

やさしいお気持ちに頭が下がりまするぅm(_ _)m


▼きのぉ・・・
昼から冷たい雨!
イメージ 1

町内だけの・・・ツキノワグマ目撃!防災ラジオ
<11月度>
・15日 pm01:30 に目撃報告があッたきり鳴りを潜めてたけど
新聞記事に合わせたネタのようだけど昨日・・・
・25日 pm06:30 自宅より中距離 3頭目撃!
と昨夜伝えた!ホントょ

ローカルTVでは・・・
熊の『放獣』の場合
専門家が作業するため麻酔や発信器など1頭につき
25万円の経費がかかると!
『刹処分』をすると動物愛護団体から苦情が殺到する!

ただ反対するだけではなく「代案」を出してあげなくてはねぇ~ヾ('-'川

今日も昼から雨だッて
私にもしてあげれる事は無いかなぁ・・・ヾ('-'川 オカネハムリ!