#490 ワン子もお盆休?瀑景報告!其の伍・・・

駐車場に戻ッてきました
まだァお昼前ですがァ一応?目星を付けてたァ観光予定オゥラスですゥ!
あとォどうしょッかァ~ッて?
ケータイ検索ゥー^^/
近くに『菩薩滝/観音滝』ッてのがあるョ!?帰り掛けに寄ッてみる?

 

クルマで20分ほどで到着
小径を200m程奥へ・・・

 

イメージ 1

\(;゚0゚)ーOh!スッゲェー!!

 

イメージ 2

大岩壁を高低差50メートルの瀑布となッて落下するもので県下有数の名瀑!

 

▼通常水位では滝は3段に分かれ
 3段目が最も高く落差が35mある
イメージ 3

 

増水すると上の段から途中の滝壺を越えて落水し総落差50mの瀑布となる!

 

イメージ 4

滝からの風水が心地良くカラダをやさしく冷やしてくれます

 

イメージ 5

ここには・・・

 

やさしく風に乗ッた微かな飛泉の飛沫を浴びながら

 

和やかな時間が止まッた様なひと時が存在したョ^^

 

心残りなことがひとつ・・・
「観瀑台」へ登れなかッたこと
道が分からなかッたことだけですゥ

 

そろそろ・・・
お昼も杉てお腹も減ッたので帰ろうかァ~とのんびり出発ゥ

 ☆⌒(*^-°)v