愛犬なな の 初月忌

5日 月参り

なな を偲んで・・・

f:id:digi-wow:20211205163727p:plain

安置する遺骨に 話しかける

日々もっともっと抱きしめてあげればよかったと・・・

 

遺骨を自宅に連れ帰った日から

二人とも慟哭状態のロス的廃人で寝込んでしまうほどでしたが
月命日を迎え幾分か落ち着きつつあります
しかし今まで仕事や傷病以外朝夕の なな 散歩を
サボる事がなかった夫でしたが
もう朝夕の散歩は私が誘っても行かない
 

f:id:digi-wow:20211205200043j:plain

平日は仕事に忙殺され 心が紛れるのだけれど
休日は陽気で活発だった夫が
一日中音楽やラジオを垂れ流しでないと間がもたなく
口数も少なく覇気がない
コタツムリや机に突っ伏する廃人状態です
 
二人で なな の犬生を振り返る事もあり
愉しかったことばかりが思い出され
更に辛いです
 
ふと思い出したときや
遺品が目にはいったとき
ツーっと涙が突然こぼれる
想像してた以上に こんなに悲しいんだとは思わなかった
いつかはってわかってたけどまだ信じられない
 
どんなに覚悟しててもしきれないし
ぶり返す喪失感
想いが澱めき前へすすめない
何をしてもつまらない日々を彷徨っています
 
支離滅裂なブログでごめんなさい