D.I.Y.ストームクッカーもど器!

▼先週~ing・・・
駄林ン!中坊ン時から今もつづくぅ
各種火器系はマイブームをヘヴィロテしてるッ
三年前も突如ッ“アルコールバーナー”にお熱だったが・・・

 

 

しかしッ作ったそのすぐ後・・・
雪山では火力が最優先だと言い出しッ最近まで年中『ジェットボイル』オンリだった! 
がッ先日ぅまた“アルコールバーナー”のスイッチが入って再熱ッすぅ┐(;^_^*) ┌
今回課題はジェットボイル並みの『アルコ』にカスタムッと・・・
で、私がレポいたしましたぁヾ('-'川

 

“アルコ”の弱点 
・最大の敵「風」に弱いをダサい“ストームクッカー”を模倣して!

 

イメージ 1

でスタッキング出来て軽量でミニマル・デザイン仕様であること・・・

 

▼アルコ風防 初号機!直径120MMデカイッ・・・没

 

イメージ 2

▼アル子風防 弐号機!直径100MMだがスタッキング出来ない!没

 

イメージ 3

 

▼今週ぅこの『風防 参号機』

 

イメージ 7

結局ぅ下の風防いらンわぁ━━━━!!!!と・・・

 

イメージ 4

 

・「ひっくり返すと火炎地獄」を安定台としてサイズ空き缶ドンピシャで克服?
一応ぅ完成形ではあるぅ( ̄ー+ ̄)b!
私はこの風防で『熱暴走(加熱過多)』が怖い気がするけど・・・)゚0゚( ヒィィ
フィールドテストはいつでしょかねぇ~

 

秋の『比婆山テン泊縦走』計画がホンチャンかなぁ^^b


しかしッきのぉ・・・届いた!?

 

イメージ 5

イメージ 6

アルコ専用の『風防ホルダー』だとて・・・
これを追加して更にカスタムするそぉだッ!
参号機も試作機になるのかぁ~orz
コレッ送料の方が高いッ納得いかンわぁ ┐( -"-)┌

 

おいッ!新たに買った工具や材料費等合算したら
ストームクッカー 買えてるやン!≡〇)`Д゚).・;'∴