2021.08.Ⅲrd week!老犬血液検査

15sun
 … ア サ ン ポ〜 ♪

爽やかに晴れたぁけど

f:id:digi-wow:20210815093909j:plain

 … ヒ ル マ エ〜 ♪

 海況info

f:id:digi-wow:20210815155118g:plain

 


16mon

 雲海コレクション #75「々の霧の海」

画像をクリックで「YouTube」へ

f:id:digi-wow:20210816154947j:plain

 

動物病院 血液検査  ▶︎三ヶ月前の血液検査

セブン!は

クレアチニンの値が前回値(21/06/01)2.2だったものが

今回1.9で下がって良くなってると

セブン!の体が楽になっているということだとて
0.1でも下げるのは大変なこと

心臓の薬と血圧を下げる薬を飲ンでいて

血圧が下がるということは

腎臓の負担が減る+腎臓自体も機能を維持してる

ということ
腎臓が痛まなければ貧血は改善されると
貧血の値が前回28%今回29.5%

(2020/06/01 他病院での検査時 43.5%

 

センセ談

値がちょっとだけど増えている これッて凄いことょ!この歳で・・・
一旦ここまで貧血になってもここまで増えて来ているということは

腎臓の負担が減っているということだと


ただ 白血球の数が下がってきているのがちょっと気になるけど

たまたまかも知れないし前回はそンなにひどくなかった
白血球の全体の数が少なくなるということは

免疫力がなくなるということなので

ウイルスとかバイ菌とか弱いものでもちょっとでも入ると

熱が出たりご飯を食べなくなったりということが起こりやすい

という状況ではある


腎臓と心臓はつながっているので 腎臓が楽になるということは

心臓も楽になっているので心電図がものすごく良くなっている
今迄心臓に負担がかかって腫れていたものが

負担がなくなったから今は普通サイズまで戻っている


エストがかなり細くなっているのは やせたから

食べていてもやせてしまうのは歳のせいかな
貧血は カラダがうまく赤血球を作ることが出来ないので

鶏レバーがいいけど

食べ物で改善するレベルのものなのかは分からない
どこかに腫瘍があれば持続的に栄養を取られるので

貧血はずっと治らずついて回るンだとて

ちょっとは安心だぞッガンバレセブン!

▼*^ェ°▼v

 


17tue

… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

 ┐( ̄_ ̄)T;;; 終日雨..... なのに焼けてる

f:id:digi-wow:20210817215704j:plain

 


18wed

 雲海コレクション #76「々の霧の海」

画像をクリックで「YouTube」へ

f:id:digi-wow:20210818173720j:plain

朝晩は寒いねン!

f:id:digi-wow:20210819134500j:plain

 

 

19thu
真夜中の無限サークル徘徊

f:id:digi-wow:20210820152803g:plain

朝方ッおしっこシーツをグチャグチャにしたら爆睡でーすぅ...

f:id:digi-wow:20210820154052j:plain

 


20fri
 … ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210820190613j:plain



21sat

海ッ決行ー♪ 実際は雨でしたょ・・・

f:id:digi-wow:20210822064703p:plain
ゆる潜♪ 海中散歩 #02 / 温泉津海岸

画像をクリックで「YouTube」へ

f:id:digi-wow:20210822070559j:plain

f:id:digi-wow:20210822130306p:plain

本日の Max Depth:-16.2m

f:id:digi-wow:20210822090024j:plain

爆睡中〜♪

f:id:digi-wow:20210822070639j:plain

 

 

過去の記憶 烏取県裏富へ行きたいなぁ

f:id:digi-wow:20210819173052g:plain

 


▼去年の今頃!

shibane-ken.hatenadiary.jp