20140511_白木山/889.3m

▼きのぉ・・・

0717 白木山登山口 1138
▼ / ▲
0900 白木山山頂 1002

 

 

am7時前に到着した時ちょうど先着の
“キャバリア”犬連れさンは
一般道からノーリードフリーで出発され
たぁ!!!
私達はのンびりとコンビニ朝おにぎり頬
張ッてるとご近所の方?“バーニーズ・
マウンテン”のリードお散歩とお会いし
駄林ン!が撫でるの快諾いただいたので
すが・・・ウ"~!と牙を見せ嫌われ飼
い主さん苦笑い!
車も次々に到着(全て広島ナンバー)し
ドンドン登って行かれる!!!!
超ぉ人気の山なンだと
ビ・ツ・ク・リなぜか焦って残りは頂上
で食べようと出発ぅ!
登山口までちょっと迷いながら
到着登山スタート!

 

イメージ 1

急峻ながらよく踏まれた登山道単調なが
ら晴天ゆえ木漏れ日が気持ちよく黙々と
登る・・・
六合目過ぎた頃・・・
先発された犬連れさンが下りてこられて
ご挨拶ぅ!
駄林ン“キャバリアくン”を即撫でてたぁ!
しばらくして・・・
別の犬連れさン“イタグレ2頭”もノーリ
ードフリーで下りてこられたぁ!
次は 初老の団体さンが下りてこられて
気安く声を掛けてくださって
ワンチャン自由に登らせてあげたらイイ
のにと言われたぁ!!!
でもぉ登山者が多いのでセブンは
フリー禁止!広島県民は大らかだなぁと
関心ッすぅ!▼*^ェ°▼b
退屈なキツイ山道だったけど
頂上辿り着いたら・・・(」゚ロ゚)」おぉ!!!
頂上台地はキレイに刈り揃えられて手
入の行き届いた気持の良い芝と晴れた
大きな空と360°大観眺望で大満足で
したぁヽ(´▽`)/~♪

 

イメージ 2

▲▼立体写真(3D/ステレオ)
3枚中(左×中=交差法 / 中×右=平行法)で鑑賞!

 

イメージ 3

 

山頂でご一緒になったトレランの常連さ
ンが三瓶山の方向やら大山や石鎚山も見
える時があるとか大晦日は頂上で焚火し
てご来光登山が盛ンだとか丁寧にご説明
いただきましたぁヽ(´▽`)/ アザスぅ!
私達は一時間ほど芝生でゴロゴロして下
りてきましたぁ!
下山時には“お帰り”ッて声を掛けてくだ
さったり私達以外は全て「広島県民さン」
ッて感じで皆さン顔見知りの様子でスレ
違う方々は陽気な方々ばかりで山陽の県
民性を感じる愉しい山行でしたぁ!

 

イメージ 4

所要時間: 4時間21分(内1h頂上休憩含)
移動距離: 約6km

 

『椿谷の滝見コース』はどれだか分かン
なかったけど大満足ぅ!