20140420_船通山/1142.5M(道後山経由)

▼きのぉ・・・
朝犬山歩の5時台のPM2.5は“8μg/m3”ならぁ中国地方全体も低いだろうと
天気予報は「曇り」で“晴れ男”が憑いてるから『道後山』登山へ出発ぅ!
トットト走るなかぁ奥 出 雲の県道15号線通行止めで迂回20分のロス!
小雨がポッツリポッツリ・・・降ったり止ンだり!
0915 道後山 / 月見ヶ丘駐車場 到着
ポツリがポタポタポタの雨に変わって・・・車中様子見!
先発されたお二人さンも引き返してこられて即ッ帰られた!
私達もちょっと粘ったけど意気消沈ン・・・
でッ証拠写真を撮り

 

イメージ 1

0950 道後山 / 月見ヶ丘駐車場 退却
約3h掛けて来てこのまま帰るのもぉなぁ~と思案してると
雨脚も和らぎ 帰る道すがら『船通山』が現れたぁので行こッと決定ぃ!^^/

1117 船通山登山口:亀石コース 1357
▼ / ▲
1221 船通山山頂 1238

出発時はまだ雨がまたポツリポツリしてたけど心の迷い無し!└(*^⌒^*)┘

 

イメージ 2

亀石コースは北面の為
残雪が多く登山道を埋め尽くしている所あり!
と教えてもらいッ気分ンアゲアゲヽ(´▽`)/▼^人^▼/

 

イメージ 3

あッ雪ハケェ━━━ン!!!!雪ゆきユキ・・・

 

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

山頂到着ぅ~♪ 証拠写真を撮り!

 

イメージ 10

イメージ 11

見えたぁ空に浮かぶ『大山』ゲットォー! ( ̄ー『+』)ロックオン!

 

イメージ 12

セブンのお愉しみ『テッペンおやつン!』

 

イメージ 13

頂上では かなり冷たい風が吹き メッチャ肌寒く
居合わせた方々も即ぅ下山され・・・

 

イメージ 14

私達も“てっぺんランチ”諦め~のぉ退去ぉ!
少し往路を下っての『9合目ランチ!』

 

イメージ 15

お裾分けくれくれセブン!

 

イメージ 16

お腹も満足ぅサッ帰りましょ!

 

イメージ 17

“わくわくプール”に着いたらピーカンになッたぁ ┐(;^_^*) ┌

 

イメージ 18

思わぬ予期せぬ残雪ッ愉しかったぁ!
( ̄ー+ ̄)b! 川^-°)v ▼^人^▼/

 

イメージ 19