矢筈ヶ山 / 1358.6M 返り討ち!!!

●大山連峰/雪山登山ツアー!
香取~大休峠~矢筈ヶ山 往復
予定 8:30登山開始~大休峠10:00~山頂11:30 

 

▼おととィ・・・
土曜夕方の決行連絡!
しかし自宅出発時ぃ山麓の路面凍結してればアウチ・・・
西 の 原から市街地へ下る急坂のドッグレッグはヤバイ!!!
2WD/FRでロンホのセブン号は曲がれない止まれない ▼・ェ・lll▼

 

▼でッきのぅ・・・
・4:30出発時!奇跡の気温3.2℃ 凍結情報なしぃ!!
『駄林ン!』はルンルンで出発!・゚・川つ¬ ̄川・゚▼つェ ̄▼・゚ムニャムニャ。。。
走行途中ぅ「木公江」の市街地に近づいたころ
デッカイ光る物が未明の東空を垂直に落下!?
フロントガラス越しに二人とも見たッ!
飛行機の様な物?落ちたぞぉとッしかし衝撃音も何も無く平穏ン!
じゃぁ流れ星だったンだろかぁ?タブン
しかしぃデカかったよなぁ~と(;゚0゚)-Oh!

 

・6:30 集合場所へ到着!
・7:00 あい乗りで大 山へ出発~♪
いってらっしゃぁい~♪ ^^/ ▼^人^▼/

 

▼ココから「駄林ン!」お土産話!
林道屈曲点の広場まで入れて先行パーティの踏み痕があったと
香取林道

 

イメージ 3

・8:20 香取登山口 スタ┣ォー!!

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

雪は思った以上より多いが先行のツボ足グループがおられたので楽チン!
でも持ってきたので、スノーシューやワカンでそれぞれ歩行訓練・・・

 

イメージ 5

イメージ 14

イメージ 6

「大谷」の辺りで広島のグループに追いつき先頭を替わる!

 

・11:08 大休峠(予定より1h遅れ)風雪になってきた!

 

イメージ 7

イメージ 8

小屋に入らず外で風に叩かれながら小休止の後!
矢 筈への急登ラッセルで滑りまくりの登ってもズルズル落ちる!
なンとか1.250m付近まで登るがもぉワカンが邪魔になるので
キックステップの為にワカンを外しかけたら
先はもっと急峻で岩場になるし
今回はピッケルもアイゼンも無いので・・・

 

イメージ 13

 

12:30頃 撤退命令!!

無理をせずぅ引き返す事に・・・気温ー5℃

 

イメージ 9

・13:06 大休峠避難小屋の中でランチ!

 

イメージ 10

この小屋は幽霊が出るとぉ!!!
坊主の錫杖の音が一晩中聞こえたとかぁ!!!!!
多分ン行き倒れの僧の霊だろかと?
なンかぁ心得違いな感じがするけど・・・

 

そして今回少人数のためかぁワイワイと雑談しながらの下山

 

イメージ 11

・3:00 香取登山口到着!無事オワタ

 

イメージ 12

10.7KM/6:33:10(幽霊小屋ランチ+小休止含)