DVD / だれもがクジラを愛してる。

原題:Big_Miracle
イメージ 1

製作年:2012年/アメリ
レンタル開始日:2012年12月05日

 

Outline:引用
1988年10月に世界中の注目を集めたアラスカのクジラ救出作戦をめぐる奇跡の実話を基に
描く感動のヒューマン・ドラマ!
1988年10月 米国アラスカ州バロー
ある日 3頭のクジラが分厚い氷に取り囲まれ 外洋へ出られなくなってしまう
そのニュースを見た環境保護団体グリーンピースのレイチェルはすぐさま現地へと向かい
クジラ救出に奔走する
やがて彼女が主導する救出作戦は全米中の関心を集め
イメージアップを狙う石油採掘会社や州知事をはじめ様々な人々の
思惑を巻き込みながら一大プロジェクトへと発展していくのだが…

 

ヾ('-'川
脚色が控え目なのか!? あまり面白くはないなッ!
それぞれ本音を隠し建前で進める偽善の中で
偽善でもまず行う事が大切的な悲しみもあるけど
ハッピーエンドなお話し!

 

印象に残ったシーンは・・・(^^ゞ
ヘリの扉を開けたまま輸送フライトするシーンで!
飛行操縦中ぅ寒さでパイロットの瞼が凍り付いて目が開かなくなった!!!!
男性の同乗者が瞼を舐めて溶かしてあげるぅ・・・オェッ!!!!!! orz