積ン読!雪山に入る101のコツ

▼『駄輪ン!』が引っぱり出してきた・・・
去年ン『休みの本』屋さンで買って来たンだった!
イメージ 1

雪山に入る101のコツ―バックカントリー入門
出版社: エイ出版社
発売日: 1997/12

 

▼録り溜め・・・
めっちゃ溜まってンねン!!!!(^^ゞ
ポッドキャストでラジオ版「学門ノススメ!」
2012/08/19放送放送分から

 

イメージ 2

ノンフィクション作家 探検家の角幡唯介

過去に三度!雪崩に巻き込まれたと!!!

二度は埋まっても手が出てて顔の周りを掘って空気を確保でき助かったと!
しかし・・・
雪洞で寝てる時に上で雪崩がおきて完全に埋まって
指先一本動かない状態!!!!)゚0゚( ヒィィ
雪の重みと急速にコンクリート化して
全く身動きができない状態で意識はありカラダはまだまだ元気なのに
死ぬのを待ってる生きてる状態だったと・・・
幸い友人は埋まらず救助してくれただとて!

 

この人の著書『雪男は向こうからやって来た』を探してみぉ!