雪山入門登山「伯耆大山・夏道」

▼きのぉ・・・
『駄輪ン!』はセブン県内唯一の“登山用品専門店”のツアー参加!だとて・・・

 

●大山寺の天候:くもり/気温+3℃/無風
0820 南光河原駐車場 スタート ( ̄ー+ ̄)b!
登りはずっとガスッてたそぉですが・・・

 

イメージ 1

到着したら晴れてきたぁ━━!!と

 

イメージ 2

●山頂の天候:晴れ時々ガス/気温-5℃/微風
1120 伯耆大山 / 弥山頂上 1710.6M

イメージ 3

▲上記写真3枚はショップツアーブログより拝借ぅ

イメージ 4

 

イメージ 8

剣ヶ峰方面(ラクダの背?)へは縦走禁止になってるが・・・

 

イメージ 6

ヤツもツアーじゃなかったら行ったろぉなぁ・・・

 

あッ!皆ぁ騒いでるンだとて!!!

 

イメージ 15

駆けつけてみるとぉ北壁側に『ブロッケン現象』が微かに見えたンだって↓↓↓↓
よぉわからンけどぉ・・・

 

イメージ 7

山頂小屋/積雪30CM位?

 

イメージ 5

厳冬期は2Fから入るそぉです
内部でランチ!

 

イメージ 9

冬の大山には珍しい穏やかな青空の下
お腹も膨れたので下山開始!

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

行者谷コースを元谷経由で
1430 南光河原駐車場 ゴール! ( ̄ー+ ̄)b!
先週は今の時期にすればかなりの積雪量だったが
この金曜日の夜から吹き荒れた風のために一気に積雪量が減り
ほぼ例年並になッたそぉな・・・

 

●待ってる下界は小春日和だったンだぜッ!川^-°)v ▼^人^▼/