DVD / ぼくのともだち ドゥーマ

イメージ 1

製作年:2005年
製作国:アメリ
原題:DUMA

 

収録時間:101分
字幕:日本語英語吹き替え用
音声:英語/日本語
レンタル開始日:2006年04月21日

 

Outline:引用
南アフリカを舞台に 一人の少年と幼いチーターの心の絆を描く感動アドベンチャー
全米ベストセラー児童書『ぼくのともだちドゥームズ』を映画化
南アフリカに暮らす少年キサンはある時 親とはぐれた幼いチーターを保護する
そのチーターを“ドゥーマ”と名付け両親と共に世話をするキサン
ところがある日 父ピーターが突然の病に倒れ亡くなり
キサンとドゥーマは母に連れられ大都会ヨハネスブルクへと引っ越しすることになる
しかし 大きく成長していくドゥーマを街で飼い続けることは困難だった…

 

【キサンの旅後感】
誰にも心が求めるものがある
ドゥーマにとっては野生の本能
旅を伴にした黒人にとっては家族
僕にとってはパパだった
パオアの全てが パパが信じた物が僕の心に生きている
ドゥーマを自然に返す旅で僕も多くのことを学ンだ
ドゥーマと旅して学ンだものは
帰る場所と時が流れても愛情は変わらない
離ればなれになってもこの世を去っても愛は変わらない
ドゥーマと僕は永遠に親友だ・・・

 

PTAご推薦的!? ヾ('-'川
子供がペットとして手懐けた猛獣を野生に返す定番中の定番ストーリー!
しかし身勝手な話しだとは思うなぁ・・・