残暑お見舞い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

See-ya!



痛みを少しでも忘れられるように……
重い関節炎にかかった愛犬を抱え毎日湖に行く男性に世界中が胸を打たれる! 

イメージ 4


動物を飼うということ
その成長を見守り 一緒に生活をする
これはとても幸せな時間だ
しかし 彼らはいつまでも赤ちゃんじゃない
人間同様老いていく
いや 人間よりもずっと早く

今 ある飼い主と老いたペットの写真がネットユーザー達の胸を打っている 
男性と犬が湖の中にたたずむ写真
その老犬は重い関節炎を患い動くこともままならない
男性は少しでも痛みから解放しようと 愛犬を抱え毎日湖に連れて行っているのだ

写真に写っている男性の名はアメリカ在住のJohnさん
そして彼に抱きかかえられているのは愛犬Shepだ
Shepは生後8カ月の頃にJohnさんのもとにやって来た

そのShepももう19才
人間の年齢にしたら100才はゆうに超える高齢だ
年をとったShepは重い関節炎にかかってしまった
今ではあまりの痛さに食事も眠ることさえもままならなくなってしまった

もう活発に動くことも 一緒に遊んだりもできない
しかし JohnさんのShepへの思いはそんなことでは消えなかった
彼は動けなくなったShepを連れて 湖へ行くようになった
そして Shepを抱えて水の中に入るのである
水に入ると浮力により、 一時的ではあるが関節炎の痛みが緩和されるという
Johnさんは毎日毎日Shepを湖に連れて行き 少しでも痛みがやわらぐようつとめているそうだ

この写真を撮影したフォトグラファーのStonehouseさんは「写真を撮ったとき 
Shepはパパ(Johnさん)の腕の中で眠っていました 
それも とても穏やかな表情で」と語っている

なんの心配もなくスヤスヤと眠る表情はまるで子犬のようだ
関節の痛みもやわらぎ 何より大好きなJohnさんと一緒にいて安心しているのではないだろうかFacebookではこの写真に25万以上もの「いいね!」がつけられた