GW前半『大江高山』行!

尾根縦走の72歳女性 滑落死… Mt.Sambe
時事通信 4月28日(土)20時25分配信
28日午後1時頃 国立公園・三瓶山で
男三瓶(1126M)と女三瓶(957M)の間の
幅1メートル弱の尾根を縦走していた福岡市南区大平寺「○鍋雪野さん(72)」が滑落した!
登山客の119番で県の防災ヘリが尾根の下約50メートルで
倒れている「○鍋さん」を見つけて病院に運んだが死亡が確認された!
警察署によると「○鍋さん」は家族や親戚の計5人で同日午前8時20分頃から登山!
尾根道は石などがあり足元が悪かったという!
三瓶山は22日に山開きがあり 大型連休入りして登山客らでにぎわっていた と・・・

 

4/16・24に私達も縦走したンですょ・・・
ココは先行してる身軽な「セブン」が怖い?のか
行けなくて戻って来た『尾根』です!

 

亡くなられた方にこころからお悔やみ申し上げます!




大江高山

 

イメージ 17

▼ぉととぃ・・・
やっとぉ!大江高山火山群の最高峰『大江高山』へ
貴重な動植物が残る県内でも有数の峻険な山だとて・・・( ̄ー ̄川b

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

登山口駐車場前の登山道案内板!

 

イメージ 4

am8:14 山田コースで出発
  ▼

 

イメージ 5

am8:34 自然道
イメージ 6

 

イメージ 7

  ▼
am9:29 休憩所
イメージ 8

日本海ぁイ!

 

イメージ 9

 

イメージ 10

  ▼
am9:55 頂上
キッツイ登りでしたぁε=( ̄。 ̄; )フゥ~!

 

イメージ 11

 

イメージ 12

いつもの「朝犬山歩!」の逆ぅ『Mt.sambe』が見えまぁ~すぅ

 

イメージ 13

貸し切りかと頂上でくつろいでたら!
飯谷コースから偶然かと疑う程の・・・
大阪から『ギフチョウ』撮りにきたお兄さンや
尼崎から帰省ついでに来たという高年オジさま二人組も上がってこられて
こンな僻地に『駄輪』含めて関西人4人が揃ったぁ!┐(;^_^*) ┌
関西ゆえシャベリでうるさいので急かしてさっさと下山ぁ~ン!

 

  ▼
am10:25 下山開始
  ▼

 

今度は・・・
高年のご夫婦とその後に上品な初老の山ガール!?二人組とすれ違ったが
どちらもご丁寧に『スミレソウ・イカリソウ』のお話をしてくださった・・・
『花より団子』の不風流な私達はチンプンカンプンでしたぁ
単に眺望好きッてだけなンよね!(^^ゞスマソォ!

 

  ▼

 

イメージ 14

pm12:01 駐車場 到着

 

イメージ 15

 

イメージ 16

この山は・・・あまり面白くない!
次は秋にでも『飯谷(健脚)コース』を登ったらもぉ再攀は無いかもッ!?