孫三瓶山_aftercare !

▼きのぉ・・・
しっかりランチをいただいて!( ゚ー( ゚)モグモグ
うとうと気絶しかけてたら・・・
突然ン!ドタバタとぉ? ▼つェ ̄▼ナンナン!?
昼ぅ食べ過ぎたから!
曇ってるけど いまからぁ登ってくるわぁ~と『駄輪ン!』
『思い立ったが吉日!野郎ぅ』┐( -"-)┌
え"ッ!「(。ロ。「) またぁ~?
私もぉ行くやぁ~ン!

 

イメージ 1

pm01:25『孫sambe』登山口 スタ┣ォー!
   ↓
pm01:38『夫婦松コース分岐』
イメージ 2

   ↓夫婦松孫sambe80分コース
ここからは ほとンど直登ぉ!
   ↓
満腹やし斜度!超ぉキッツイしぃ
ズッと森ン中やし景色も良くないぃ
汗ダラダラ ゼイゼイ喘ぎながらも・・・

 

イメージ 3

やッとこさぁ森林限界越えたら・・・

 

イメージ 4

『子三瓶』が迎えてくれました!が
山はぁまだまだ端境期で元気じゃないねぇ!

 

イメージ 5

pm02:13『孫三瓶山』頂上到達
「駄輪ン!&セブン」登坂タイム 35分/80分

 

イメージ 6

「セブン」に失笑されながらもぉ
私はほぼ標準タイムギリギリでしたけどぉε=( ̄。 ̄; )フゥ
やはりぃ汗が冷えて寒ッいので即下山ンのピストン!
   ↓
pm02:50『孫三瓶』登山口 ゴーノレ!

 

イメージ 7

教訓ン!
昼飯喰ってから登るなッ!!!
「駄輪」も辛かった様で悲鳴ぃあげてましたぁ・・・

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

▼そのょるぅ・・・
「セブン」の耳ン中!ヒョイと見たら!!!!
ダッダニィ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ !!!!
セブンのカラダを這ってるのは日常茶飯事で
下山後チェックしたのにぃ!
すでに食らいついてるぅ▼・ェ・lll▼ヤバイ!
もぉ取ってはダメなので病院送りですぅ
しかしぃ・・・
メリアル「最前線プラス」を投与してンのに!
シャンプーはしたけど まだ半月やしぃ 効き目どぉなってンやろぉ!?
ググッたら皆さン!
これは駆除剤なので入山前には防虫剤(噴霧)と併用してると
天然の忌避剤を探さねば・・・▼ ̄(エ) ̄▼b

 

▼けさぁ・・・
確認したらぁ▼つェ ̄▼
死なずに まだ咬ンだまま足をウニウニ動かしてるンで
動物病院へ下山ン連行ぉ!

 

イメージ 10

コノ医院は初めてですぅ
中は超ぉキレイで歯医者さンみたぁ~い!
「セブン」はカッチカチのフリーズ状態!▼・ェ・lll▼
タ・ス・ケ・テ・・・
イメージ 11
せンせは・・・
診察前に「セブン」に声掛けて
触合ってくれて震えるセブンの
緊張を解こうとしてくれたぁ
すッごく良い「せンせ」だったわぁ~
治療はぁなぁ~ンかぁ?
食らい付いてるダニを
5分ほどエタノールに浸けて
ピンセットでひょいと
捕ってくださいましたぁ

 

「最前線プラス」はイイ薬で駆除も防虫効果もあると
市街地では全くダニを寄せ付けないよと
しかし!森ン中に棲ンでて登山をしょっちゅうするなら
3週間周期で投与した方がイイかもと・・・
効果を持続させるにはブラッシングは
日に一回程度にしときなさいだとて!