ハレぇ~まぁ!

▼あさぁ・・・
am8時 晴朗「朝犬山歩」ルーチン スタ┣ォー!

イメージ 1

トコトコ登って15分!峠で雲海を観て・・・

イメージ 2


イメージ 3

『大江高山』を眺めながら・・・

イメージ 4

約30分で折り返し!

イメージ 5

こンどは大好き『Mt.子Sambe』見上げながら・・・

イメージ 6

1h強ほどで帰ってきますぅ ▼^人^▼/

ずっと聴いてンだけど超ぉひッさしぶりにうp復活ぅ!
山歩ながらのポッドキャストで「新刊ラジオ」ランダム聴!
今朝のお題・・・第1489回 放送分から
100歳まで成長する 脳の鍛え方
一生成長を続ける脳の育て方
著者:加藤俊徳

「人の名前が覚えられない」「漢字がかけなくなった…」といった
悩みや“脳の衰え”を感じているのは
加齢のせいではなく 使ってないからだとて ┐(;^_^*) ┌ マサシクゥ~!

そンな中から・・・テキストから引用
新しいアイディアが思い浮かばない人のためのトレーニング!
【いくらでしょう? トレーニング】
<説明>
アイディアが浮かばない原因のひとつに 想像力が衰えていることがあります
想像力は ふだン使わない脳部位同士を
一時的にでも強く結びつけることからも生み出されます
そこで【いくらでしょう? トレーニング】が有効ですと
ふだン お金は目で見て金額を確認します
このときは 視覚系と運動系の脳番地が連動して働いています
そこで 中身が見えない袋の中のに入れたコインを 手で触って
もともと知っているコインの種類を記憶系脳部位を使って思い出し
実際のコインと記憶の中のコインを一致させる作業をしてみましょう
<解説>
正しい答えを導くには 手の「触覚」と「運動系」を使いながら
「記憶系」と連動することになります
また 頭の中で数枚のコインを合算する暗算もすることになります
こうした動きが 想像力を生み出すきっかけを作りますと・・・

これ!『駄輪ン!』にぴったりの『脳トレ』だわぁ~ ヾ('-'川
こゆのがいっぱい載った本だとて!

▼ひるさがりぃ・・・
この!積雪も『雲』だったらぁ・・・・

イメージ 7

天国ッてこンな感じかしらぁ~ッて思うぐらい
キモチィ山歩だッたぁ~ 川^-°)v

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

▼*^ェ°▼v