天然芋! #02

▼けさぁ・・・
am6:30「朝犬散歩!」(((=_=))) サッブサブヤン!

イメージ 1

峠では「スキーゲレンデ」のような雲海ぁ~ぃ!

イメージ 2


▼ひるぅ・・・
pm1:30「駄輪ン!」先週に引き続き
今度はぁひとりで山へ

またぁ・・・▼>ェ<▼

イメージ 3

置いてけぼりにされた「セブン」ですぅ

イメージ 4

安否を心配してンかなぁ・・・
怒ってる感じぃ!?

イメージ 5

小一時間ほどで戻って本日の収穫は・・・

イメージ 6

とッ!なに? コレ!!!!(゚ロ゚屮)屮

イメージ 7

自然薯の実『むかご』とな・・・ヾ('-'川 
自然薯や山芋が子孫を効率的に増やし残す目的で
つるの葉の付け根にできる5mm~10mm程度の小さなイモのことだとて!
私ぃ初めて!
生で食べてみたらシャキシャキ「長芋短冊」の味だわぁ!( ゚ー( ゚)モグモグ

▼ゆぅがた・・・
pm4:00「夕刻犬散歩!」(((=_=))) サッブサブヤン!

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


▼ゆぅごはぁン・・・
「むかご」の食べ方ぁググッて

イメージ 11

ごま油やバターで炒って塩で味付けだとて・・・
炒めるとホクホクとした素朴な味わいはお芋さぁ~ン!
美味しゅうございましたぁ☆⌒(*^-°)v

自然薯ぉ掘るの苦労したらしくぅ・・・
『斧or鉈』買え!なンていいだしたぉ ┐( -"-)┌