山県郡周遊緊急指令~♪

▼きのぉ・・・
まずぅ浜田自動車道(無料化社会実験)5月末の終了を前に利用して
北広島町の『道の駅 舞ロード千代田』へ
ここで本日の・・・
・ミッション#01!
おすすめの「へんぽこ茶屋」のよもぎバウンドケーキを購入せよッ!
あずきがタップリでかなりお得感のある重さで1個580yen!
人気なのかなぁ最後の1個をゲットォー (」゚ロ゚)」おぉあぶねぇ~!
クリアー!^^/

 

イメージ 1

・ミッション#02!
加計町でちょっとウワサの・・・
よしおの『たい焼き』アツアツを調査せよッ!^,^/ おぉ

 

イメージ 2

二人でガッツリィ2匹づついただきましたぁ ( ゚ー( ゚川 モグモグ
クリアー!^,^/

 

イメージ 3

・ミッション#03!
安芸太田町温井ダム』を見学せよッ!ヾ('-'川

 

イメージ 4

ダムの高さ「156M」アーチ式では日本第2位!

 

イメージ 5

放流は月~金曜だけなンだとて ▲

 

イメージ 6

利水放流だけでしたぁ!┐(´ー`川┌

 

イメージ 7

常用洪水吐き放流設備の放流管の実物大だとて ▲

 

イメージ 8

ウグググ・・・くッくしいぃ ▼`W´▼

 

イメージ 14

私はぁわん子禁止の為
独り資料館からエレベーターで地下B4のダム底『思い出広場』へ
速度表示があり240m/minッてことは・・・
時速で約14キロッてことですねッ

 

イメージ 9

ヒンヤリ涼しい地下トンネルを抜けると

 

イメージ 10

利水放流口へ

 

イメージ 11

荒れ狂った様な勢いで放流されたましたぁ

 

イメージ 12

ダムの見学を終えて周囲は広大な敷地を利用され
温泉有りぃ~の数々の展望台やお花畑・児童公園・
自然庭園と整備されているので散策しましたが
一度では廻りきれませんでしたぁ ▼^人^▼

 

イメージ 13

山県郡を一周して帰還!?
全ミッション完了ぅ( ̄ー ̄)y ( ̄ー ̄川y ▼ ̄(エ) ̄▼y