さぁッ!復興へ・・・

▼けさぁ・・・
am6時 気温7.7℃「朝犬散歩!」が楽だ!
昨朝は 放射冷却の影響で『マイナス9.3℃』だったンだよ(((=_=)))ブルブル

 

今朝の朝刊書籍広告で・・・
頭脳を鍛える生活習慣術
ラジオは脳にきく
著:板倉 徹
ラジオを聴いているときの『場面想像』で脳全体が活性化する!
能力向上・記憶力UP・脳の若返り・認知症の予防などなど・・・

 

しかし『ラジ子』な私ですが私には効果がないのかぁ~ ┐(;^_^*) ┌
以前からもラジオ効果ッて聞いてた
TVの視覚情報は受動的で脳をあまり使ってないらしが
特に『ラジオドラマ』は聴くそれぞれの方の経験値によって
場面状況が微妙に違い 自由に空想し膨らませる事ができ
脳が活性化されると!
本の小説等より手軽で続けやすいよね ヾ('-'川


▼きのぉ・・・
震災からまる一週間が過ぎ
まだまだ皆さん大変な状況であるにもかかわらず
復興に向けてガンバル笑顔の報道も観れてうれしく思いました!
 

応援の V-sign!
イメージ 1

遠くで見守る事しか出来ない私ですが
『セブン』の元気な笑顔を送ります

 

イメージ 2