#965 寒波軟禁!

▼けさぁ・・・
am6時 気温-2.5℃ 積雪10cm
今日は朝から買出し下山日だったけどぉ雪で中止ィ!

イメージ 1

イメージ 2

※「朝犬散歩!」ながらのポッドキャストで「新刊ラジオ」ランダム聴!
今朝のお題・・・第1348回 '11年02月18日OA分
1万人の失敗談からわかった人生の法則
40代を後悔しない50のリスト
著者:大塚寿
「年配の経営者や、部長クラスの人の多くが 40代の頃 を後悔している」
40代というと会社では勤続年数が増えて裁量が与えられる頃
私生活では「子ども」ができたり「家」を買ったり
人生の節目となるライフイベントが多い時期だと ^^?
しかしせっかく裁量が与えられたのに背負うものが増えた分
思う存分仕事ができず守りに入ってしまうと

ヾ('-'川 「子づくり」や「家」は20代~30代前半で済ませ
     40代は『子供の受験』で悩む時期じゃあないのかなぁ!?

・なぜ40代は後悔が残るのか?
20代・30代の頃に勢いがあった人でも
多くの人は40代で「つまらない人」になってしまうンだと
その後の人生を大きく左右するような判断を
たくさんしていかなければならない年代だから
そんな毎日が続くと責任の重さにまいってしまう
すると無難でも失敗の少ない判断・リスクの低い判断を
選ぶようになってしまうからだとて!

無難でリスクの低い判断をする人になるか・・・
大きな成功を手にするためにリスクがあってもチャレンジする人になるか・・・
多くの人にとって40代は分かれ道といえる年代なんだとて!

▼きのォ・・・
「猛暑」の次は『厳冬』と言われて今冬その通りだったが
それも峠を越したと安堵して間もなく
また厳冬に逆戻り ><;

イメージ 3

こンどは「厳冬」の次は

イメージ 4

『猛暑』が来ると言ってる人がいるゥ (゚ロ゚屮)屮

イメージ 5

そンならぁ終わりなき

イメージ 6

『猛&厳』スパイラルゥ~!?
これがぁ当たり前になンのかなぁ~ ▼^ェ^lll▼