BOOK / 犬たちの伝説

イメージ 1

光文社文庫
内田 康夫 (編集) 早坂 真紀 (編集)
発売日: 1998/03

 

▼13人の作家が犬たちを主人公にした
 名作・傑作・珠玉のエッセイ集!
・キャリーが来た夜(内田康夫
・いとしのキャリー(早坂真紀)
・北京の「鉄」(加藤幸子
・プリンス(C.W.ニコル) ←唯一!未読・・・
・五郎(笠原靖)
・犬のいる幸福(島村洋子)
●わんこのごはんは大騒動(久美沙織
  ヾ('-'川 しあせな犬のいるしあわせ
  あなたの犬が幸せそうだったら あなたはきっと幸せなひとです!
・お犬さま(諸井薫)
・飼い主を持たなかった名犬(北浦清人
・スペイン・ポルトガル犬との旅(織本篤資)
●歴史に残る名犬(沼田陽一)
  ヾ('-'川 ハチ公物語の真実!
  実は毎朝 先生と一緒に駅まで来て先生と別れると
  家には帰らず 駅の近所で夕方までいて
  先生の帰って来るの待ってたんだって
  先生の奥さんが犬嫌いでハチ公は家に帰りたくなかったらしい!
  だから置いて行けたンだなぁ・・・
  その他デコレーションされてるンだね
・可愛いルパンに旅をさせよう(辻真先
・ガク物語(椎名誠