BOOK / ティモレオン

▼駄輪!愛蔵書
犬・猫達を捨てるなと強調した本「犬と山暮らし」のあと選んだ小説が・・・
なンと!犬を捨てる話しだった orz

 

イメージ 1

ティモレオン
センチメンタル・ジャーニー
ダン・ローズ 著 金原瑞人/石田文子 訳
内容(「BOOK」データベースより)引用
ティモレオン・ヴィエッタは犬の中で最高の種「雑種犬」だ
少女の瞳のように愛らしい目をしている!
初老の飼い主と暮らしていたが
ボスニア人を名乗る不審な男があらわれ
街角に捨てられてしまう・・・
世界中で繰り広げられる残酷で不条理な愛の物語を横切りながら
ティモレオンはひたむきに家路を急ぐ
世界25カ国で翻訳された話題作!

 

ヾ('-'川 ゲイ行為描写がさらッとグロくて気分が悪くなった
さらに「犬」にとって最悪の結末であッて救いは無い・・・!?
唯一ぅ最高の種「雑種犬」の一文だけ心に残ったぁ
訳者あとがきも解説も絶賛されてる!!!
まぁそれは当たり前なのかもしれないけど!
読者レビューをググッてもかなり好評価!!!
この本の良さが私にはわからン・・・┐(;^_^*) ┌