#953 犬 JOG 始め !

▼けさぁ・・・
イメージ 1

セブンち!にとってタイムリな・・・
朝刊別紙
the GLOBE ~著者の窓辺~
『BORN to RUN 走るために生まれた~
ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”』
クリストファー・マクドゥーガルクリフ著
の記事から要約
タラウマラ族!・・・
秘境で現代社会と隔絶し暮らす
素足やサンダルで峡谷を走る
人類最強の「走る民族」
走る民族の秘密は・・・
走る事が苦痛で怪我につながるッてのは最近だと (・_・)ヘッ......?
70年代以前は文学でも民話・神話でも
走る事は自由・生命力・楽しさ・若さと結びつく!
タラウマラ族は適切な走り方で
怪我しないから走る事が好きになると・・・
シューズを脱いだら痛みは消えた・・・
ラソンランナーの9割りは毎年怪我をするが
長距離走のウルトラランナーほど怪我が少ない
必要に迫られ優しく軽やかに足を運ぶようになるから!
初心者のランニングシューズは『踵の厚いもの』を勧められる
しかしバランスと敏捷性が必要なスポーツで
分厚いクッッションの靴なんて履かない!
タラウマラ族が履くのは『サンダル』
アメリカ先住民は『モカシン』
これが人類のランシューだったと
優しく軽やかに走る事を覚えればハムストリングを痛めない!
足の痛みを心配することがなくなると・・・
現代人は順位やタイムばかり気にする
タラウマラ族はそんな走り方はしない!!!!

ヾ('-'川 以前は『サブ4』が目標だった!
だからキョリを伸ばすこと タイムを縮めることで
日々テンパッて苦しいことの連続だったが
LSD走』を知り!合わせて『スパン』で走ることにしてから
この数年間はのびのび愉しく走れてるょε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛♪
この本!買ぉッと・・・

▼きのぉ・・・
お天気イイので「セブン」お風呂ですぅ!

イメージ 2

長年ン!お風呂に入れられてきましたが

イメージ 3

本日初めて湯船の中でお座りができました

イメージ 4

これでやっと肩まで浸かったことになンのかなぁ!?
10ぅ数えなさいィ!

夕方散歩は・・・
セブン地域はまだまだ『根雪』が残ってて
早朝は道路が凍るので「朝犬JOG!」はまだ不可だけど
キャンプ場公園付近ならと『今年の走り始め』やっとしてきたぉ!

イメージ 5

まずはぁゆぅ~くりと「30分走」

イメージ 6

走り終えての「おやつン!」▼^人^▼/

イメージ 7

まだ食べるンですかぁ~!

イメージ 8