『 Tree D 』写真・・・

▼けさぁ・・・
am6:00 気温6.3℃「早朝犬JOG!」スタ┣ォー!
ε=ε=┏( ・_・)┛
※走りながらのポッドキャスト
ラジオ版課外授業プログラム「学問ノススメ」スペシャルエディション聴!
今朝のお題・・・2010.10.03放送 / 2010.10.05配信
『食の堕落と日本人 新版ー伝統的な日本食がニッポンを救う!-』
今回のエキスパート
農学博士・作家・エッセイスト・冒険家・発明家の顔も持つ
東京農業大学名誉教授 / 小泉武夫

 

日本人のこのところの食の問題について!?
そして ぐッと元気になる!?食べ物にまつわる話!

 

掴みはよく知られてる話しで・・・
【▼ 其の壱】
日本食は改善どころか「改悪」になッてると
農業のチカラが全く弱くなり自給率40%!
水産も含め60%は外国からの輸入に委ねてる
食べ物は戦略兵器だと!
北朝鮮は食料がない!エネルギーがない!から核兵器で脅すしかなくなる
日本は兵器(食料&核)の持たない国はどンどン外交が弱くなる
関係が悪くなれば食料を出さないと言われかねないし
食の安全保障はない!
消費者としては目の届かない外国で作られた農水産物
どンな行程で作られ輸入されたかわからない!
異常に農薬等が多い物も文句を言うと輸出を止められるので食べざるおえなくなる
さらに お金のない赤字国家の日本に将来も売ッてくれるのか!?
60%も他国に依存するのは非常に危険な事だと・・・次回へつづく

 

ヾ('-' 好きだッた「サイトーク」は終わッちゃたし
最近ン!「新刊ラジオ」も「Dig」もログりたいのあンましなかッたけど
今ぁ『食品添加物』の本が回ッてきて読みかけたとこなので
興味津々良いお話しだたので確りログるょ!^^/

 

▼きのぉ・・・
五日ぶりの「キャンプ場公園」で
黄葉してきた銀杏の木を ( ̄ー『+』) パシャリィ!

 

イメージ 1

ステレオ写真(3D):3枚中(左×中=交差法 / 中×右=平行法)で観賞!
 見れない方は・・・
 参照:ココをクリック

 

イメージ 3

 

イメージ 2

▲Tree-D!

イメージ 4

16時からの「夕方犬JOG!」待ち!