DVD / オーシャンズ

イメージ 1


■OCEANS(2009年/フランス)

地球の全ての源である『海』
現代でも生き物の棲める大部分は陸ではなく海なンだぁ!
人間が居なければもッと美しい海だッたンやね

イメージ 2

今夏「駄ぁ輪」は『アンドンクラゲ』にヤラレタ!
まだ顔に刺され痕が残ッてるよ・・・

イメージ 3

この顔!突然目の前に表れたらパニクルよねぇ~^^;

イメージ 4

私がまだスキューバしてた頃!
奄美大島でウミガメが遥か股下を泳いで行ッたことあッた
感動したなぁヽ(´▽`)/~♪

わずかながら「ザ・コーヴ」的な血の海もある!
海が赤く染まりイルカを捕獲する様子が痛ましい
食用に尾ひれ・背びれだけを切り落とし
生きたまま海に放り込まれるサメ!なども悲嘆
定かに日本ン・・・!?

「アース」「ディープ・ブルー」と観ているので感動は薄かッたけど
BGMもゆッたりしているし
宮沢りえさんのナレーションが優しくてふわぁ~として寝てしう…
BGVとしてもイイ映画!(^^ゞ