三段峡!聖湖口

イメージ 31

▼無計画ぅ・・・
さて!G.Wはどこいこぅ!? ▼ ̄(エ) ̄▼y~
 
イメージ 1

「聖湖口」のダム駐車場(無料)から
片道3時間『二段滝』をめざすぅ!

 

イメージ 2

みんな~ァ!
シュッパ━━ッ!! ▼^人^▼/♪

 

イメージ 3

行くよぉ~♪

 

イメージ 4

まずぅ表れたのが・・・
『三ッ滝』
畳岩に挟まれた三曲五段の滝!

 

イメージ 5

「龍門橋」

 

イメージ 6

『出会滝』
支流合流で本流の浸食の激しさが分かる

 

イメージ 7

「上餅ノ木口」
農地・民家があり峡内唯一の生活エリア!

 

イメージ 8

下餅ノ木口へ

 

イメージ 9

ほぉ~!?

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

今回のメイン!『三段滝!』到着ぅ!
峡内No.1豪壮滝!全長130m

 

イメージ 13

3D!凄ッい奥行きの世界をお楽しみ下さい
スッゴイョ~♪

 

イメージ 14

▲ステレオ(3D)写真
3枚中(左×中=交差法 / 中×右=平行法)

 

イメージ 15

ダッコではぁ怖いやンかぁ~ ▼>ェ<▼

 

イメージ 16

駄輪やッたら
まぁ~安心かぁ~ ▼・ェ・|||▼

 

そして「おやつン!」
タァ~イムぅ!▼^人^▼

 

イメージ 17

あぁ~!それもぉちょうだぁ~い

 

イメージ 18

そして更にこンな道をテクテク・・・

 

本日の最終目的滝・・・
『二段滝!』渡船場に到着ぅ!

 

イメージ 19

おとなしければワン子もイイよォッて
乗せてくれたぁ

 

イメージ 20

行きはぁ!
貸切り状態で絶壁の「猿飛」を行く

 

イメージ 21

ごうごうと水煙をあげる

 

イメージ 22

あとは折り返して帰路・・・
あッ!クロラブちゃン

 

イメージ 23

「セブン」も「クロラブ」もォ
ガァルルルルル・・・

 

イメージ 24

なンだかンだと『上餅ノ木口』へ
戻ッてきたところ!
外国人!?のバックパッカーのご夫婦!?
がなンか民家のお婆さンに話してるぅ!?
お互いチンプンカンプンだッたらしくぅ
その所へ私達が通りガかッて
「ヘルプ!」の声が・・・
おッ!私ぃは外大卒ぞッ川^-°)v
まッかせなさァ~いと・・・
がッ!奥さン!カルメンの様な濃厚美人!
スパニッシュ系だわぁ~で
私ぃダメダメェ~ (^^ゞ
するとカタコトの日本が!
交流広場からぁ5時間歩いて
ココまで来たと!
現在地が分かッてないようで
もぉすでに午後3時!
元に帰る近道は無いのかと・・・
徒歩なら来た道を戻るのが
最短キョリだと説明ィ!
歩くのはもぉイヤだと奥様が~
でお婆さンちから
タクシーを呼ンでもらッて
戻ることで一件落着ぅ!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

 

私達も午後4時ぃ!
ダム駐車場に戻ッて
お疲れさンの「おやつン」タイム!

 

イメージ 25

帰りは夕陽が観れる時間だなぁと
港町まで下山!
私達の「おやつン」も仕入れて漁港へ

 

イメージ 26

良いぐわいに焼けてましたので
ちょいとつまンで

 

イメージ 27

「セブン」が食べましたぁ

 

イメージ 28

 

イメージ 29

 

イメージ 30

一日の疲れを夕陽が癒してくれましたぁ
いろいろ面白かッたなぁ・・・▼^人^▼