金縛り考ォ!

イメージ 1

▼けさぁ・・・
朝刊記事ィ!抜粋
金縛り/睡眠リズムの乱れに警鐘
原因は夕方に仮眠してしまッたり深夜や明け方に眠りに入ると
金縛りが起こりやすくなるンだとて・・・
寝入りばなに脳の機能が落ちずカラダは眠ッて動かないことを
「金縛りにかかッた」と認識するンだとて
夢を見ているときより脳の活動がさらに広範囲にわたり活動水準も
非常に高いと これが現実と見まがうほどの鮮明な幻覚を体験する原因なンだッて
頻繁に「金縛り」になる人は睡眠習慣の乱れやストレスを解消しましょッて!

 

これ!『落ちる夢』を見るのと近いやンねェ~
寝入りばな脳より先にカラダが寝込むとき
頭を支える僧帽筋等が一番先に緩むので
カラダより部位では一番重い頭が沈み込み
まだ起きてる脳がバランスを崩したと勘違いして
防衛本能により一気に目が覚めるらしい!
その時にィ落ちる夢や物や自分めがけて飛ンで来る夢
見るそうですよォ!

 

私ィ!記憶にあるのはぁ後にも先にも4年ほど前に一度体験しましたぁ!
その時はぁ本当にあるンだと嬉しかッたなぁ~
意識はあるンだけど目が開かない・声が出せない・カラダが動かせない!
ッてのがぁ一秒なのか?数分なのかぁ?数時間なのかぁ?
全く分からないけど体験したンよォ!
死ンだ時もこンな感じ?ッてとも考えたなァ