田ノ浦海水浴場

▼けさァ・・・

 

ポツポツ小降りィ「早朝犬JOG!」ス夕┣ォ!
ゴォノレ400m手前からザァザァ ε=┏(;゜ロ゜)┛;;; 雨.....

 

ポッドキャストで「新刊ラジオ」聴!
今朝のお題・・・第535回08年06月21日放送分から
『シアワセの取説』
著者:ひすいこたろう ひたかみひろ
日々の暮らしが窮屈に思えていた人でも
この本を読み“60分の旅”を終える頃には
幸せに気づくことができるはずとォ

 

人生は80年程の旅・・・
・不幸の罠=成功しなければいけないと言う脅迫の罠
人生成功という固定概念を解いて読んだ人を心を自由にすること
日本という国に生まれて今この時を旅する意味を見いだすとォ

 

【春の章】~僕らは楽しむ為に生まれて来た~
沖縄の会社の話し
会社の業績不振でお金を工面する為に家宝の楽器「三線」を売りに出した
翌朝!目覚めると・・・
昨日売ッたはずの「三線」が枕元に置いてあッた
天の声・・・
おい!売る順番が間違ッてるぞィ!
金に困ッた時はまずゥ「畑」を売れ!
それでも困るなら「家」を売れ!
三線」を売るのは一番最後じゃァ!とォ
どンなに困ッていても「音楽」人生を楽しもうという気持ちさえあれば
いくらでも人生逆転出来るということ・・・
人生まさにFUN!が大事かァw
【冬の章】~弱さは強さ~
地球上の最初の生物は「バクテリア」だッたと
時は流れ海に流れ着いたバクテリアは幾つもの生物に進化した
このとき最強の生物は「カニ」などの甲殻類だと
その最強生物から逃れるため
カラダをくねらせて泳げる様になッたのが「ナメクジウオ」の一種
また時は流れ背骨を持つ魚が現れた
その最強は「サメ」の仲間だろと
逃げ惑う弱い魚は川や波打ち際へ逃れた
何かの拍子で陸に上がッた者が陸上生物になッた
恐竜になッたもの
さらに逃げ惑うものになッた生き物!
連戦連敗を重ねて逃げ惑い続けた生物が『人間』なのです
弱さこそ生き残る強さ
弱い者だけが進化出来る
あなたの弱点はあなたの可能性そのものなのだとォ・・・
人生まさに負けるが勝ちかァw
刃向かッて喰われれば終わりだYO!ダリンに捧ぐゥ・・・



▼きのォ・・・

 

良いお天気が続かないので今年のお盆休みは
「お泊まりトリップ」は無しだとてェ orz

 

でッ!本日は全国的に晴れるそォで
それではァ先日の海水浴場リピィト
またァ潜りに行こかァ~♪とォ
水温も上がり海底もここちイィかッたァ・・・

 

関西在住時は友人達に集合掛けて
それぞれの都合調整して日取りを決めて
前夜又は早朝出発で「若狭」まで
行き高速道含め3時間以上
海底4時間程潜ッて
帰り高速道含め6時間(渋滞)以上行程!
クッタクタァ~乙 _(_”_;)_バタッ†

 

今はァあぁ~晴れたねェ~♪
お店ランチがてらァちょッと潜ッてこォかァ~
とォまず「焼きたてパン屋」さんでイィトイン!

 

イメージ 1

ペロンと頂いてお盆でも渋滞無し
お気楽な調子でオォル60分弱程で
海底に張り付いてるゥ(^_-)-☆

 

イメージ 2

あッ!なんか持ッて上がッてきたァ!

 

イメージ 3

今日は大きいの見せてくれた
全て♂だとてェ!?
あくまでもォ向学の為ですよォ(^^ゞ

 

イメージ 4

サブくないのでちょと深いとこまで潜ッたとォ

 

イメージ 7

あッ!High Dive show が始まりましたォ▼ ̄(エ) ̄▼y~

 

イメージ 5

連写モドのつもりがァ・・・
1カットでオワタァ orz

 

イメージ 6

2時間程遊ンで帰宅ゥ
途中ゥ潮落としに「川」へ

 

イメージ 8

イヤヤァ~ン!ツベタィッ▼つェ ̄▼

 

イメージ 9

ここまでが限界ィィ▼ToT▼

 

最後は固まッた・・・┐(´ー`)┌