大佐山!

▼けさァ・・・

 

曇天「朝犬JOG!」ゆるりスタトォ~ε=ε=┏( ^_^)┛

 

ポッドキャストでサイエンス「サイトォク」聴!
今朝のお題・・・
~「超」整理法再び!~09年01月25日放送分
金融工学や日本経済論の専門家で
『「超」整理法』などのベストセラで知られるセンセ!
情報検索法や発想法についてあらためて聞いて・・・から

 

つかみは『イナァシャ』とは・・・
ある状態を続けてしまうと言う事!
『外力が働かなければ物体はその運動状態を保つという性質』
朝起きて仕事を始めるためには凄い壁があッて
壁を越えるられない習慣・慣性のことだと ┐(´ー`)┌ナンノコッチャ!
その壁を越える技術!切り替えが難しいッてこと
・私で言えばァ「遅刻」センセや上司に怒られる!
 改めて『恐怖』で切り替えしてたンやなァと思うわァ~
問題を解く時『答え』を見てはいけませン!
先に「答え」を見ると罪悪感を覚えるは間違いだ!!!
数学は暗記だ!!
解釈は答えを見てもイイと・・・
解き方のパタンを沢山覚えれば数学は解ける
合意的な方法だと
・そやン!法則をいッぱい覚えさせられたもンね!
宿題等のコピペ問題・・・
現代ではコピペ出来る様な問題を出す方が間違いだと
出来る問題ならコピペの方が合理的だとォ!
センセ達がもッと勉強してコピペ出来ない問題を出すべき
議論する様な教育をしていればコピペは問題にならない

 

カンニング・・・
出来る問題を出すなとォ!
このセンセの試験ではPCでも何でも持ち込み可能なンだて
計算問題だけども資料等だけでは解けない問題を出してるとォ
・コレならお勉強出来たけど「使えない社会人」ッてのは無くなるかもねェ~

 

▼きのォ・・・

 

「海ィ」行ッたンなら『山ァ』~ヽ(´▽`)/~♪
3/16のリトライ!県境のスキー場へ

 

レストハウスからゲレンデ頂上まで約2600m!?
標高差約500m/斜度:平均12°・最大28°を登ッたァ!

 

スタトォー!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

▼ジョイナー写真
イメージ 24

イメージ 25

春のスキィ場なら整備もされてるしィ
山菜採りの方々もいて
熊の心配もない!?
SK8スニカでもカンタン!登山・・・
しばらくゥ休日はスキィ場登山にハマるのォ!?

 


今年もGWオワタ乙!