s u n ' i n 柴 根 県 ⁺

歩ったり → & ↓ 潜ったり

生アーモンド<1g=6kcal>!

イメージ 1

・「日に2、3個のアーモンドを食べる人は決してガンを恐れる必要は無い」
・「もし毎日1個のアーモンドを食べつづけるならば、決して身体のどこにも腫瘍やそのたぐいのものを築きあげない。・・・」
・「・・・おおばこの茶を飲み、1日1個のアーモンドを食べていれば、身体に二度とガンが発生しない・・・」とあります。
アーモンドは生がベストで、フライはダメ、煎ったものでも良いかどうかは不明です。(アーモンドに含まれているアミグダリンが抗がん作用があるほか、アーモンドの脂肪酸組成の約70%は、一価不飽和脂肪酸で構成されており、特に悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸がその99%を占めています。
さらにアーモンドに含まれるタンパク質と豊富な繊維(11.8%)は癌と戦うプロテアーゼ抑制剤を持っています。
その他に、吸収しやすいカルシウム、鉄、マグネシウム亜鉛、燐といったミネラルを他のどの木の実より多く含んでいます)
ガン患者に対する指示で目立つものは生野菜の摂取で、かなり進行したガン患者には「ウサギや牛が食べるもの」を食事とするよう指示されています。
これはニンジンや青菜を主に摂取せよ、ということかも知れません。
食事法の基本としては、アルカリ性食品酸性食品を8:2の割合で摂るように勧めています。
アルカリ性食品としては野菜、果物、海藻、大豆製品、バターを除く乳製品、加熱しないオリ-ブオイル・ピーナッツオイルなど、酸性食品としては肉類、穀物、たまご、生アーモンド、ピーナッツなどが挙げられています。
食べてはいけないものとして真っ先に挙げられているのは高温にした油脂類です。
揚げ物、炒め物、豚肉、生肉、動物の脂肪、大量のでん粉、精白した穀物(全粒穀物、玄米は良い)、精白した砂糖、炭酸飲料、チョコレート、酒類(特にアルコール度の強いもの)、辛い香辛料などが列挙されています。


アーモンドはナッツ・ファミリーの王様で大変美味しいです。
生のアーモンドは比較的消化が良く、水に4~8時間浸して召し上がるユニークな食べ方もあります。
アーモンドは唯一のアルカリのナッツです。
他のすべてのナッツは体内で酸性物質を作ります。
おいしくて、栄養になる、
アーモンドは他のナッツより多くの食物繊維およびカルシウムを含んでいます。
さらにビタミンEとマグネシウムの優れた源です。
また食物繊維、カルシウムおよび鉄分を多く含み、飽和脂肪はあまり含みません。

 

栄養情報
1回容量 38g
カロリー 160
 脂肪からのカロリー 130
トータルの脂肪 14 g
 飽和脂肪 1 g
 トランス型脂肪酸 0 g
コレステロール 0 mg
ナトリウム 5 mg
炭水化物の合計 5 g
 食物繊維 3 g
 砂糖 0 g
タンパク質 6 g
ビタミンA 0 % ビタミンC 0 %
カルシウム 8 % 鉄 6 %

 

【効用】
リーディングによると、次のような効果があります。
・体内に腫瘍のような塊を作ることを防止
・皮膚のしみ防止など肌を美しく保つ効果
・抜け毛防止
(以上、アミグダリンという成分の働きと考えられています)
・新陳代謝の働きを活発にし、排せつを促します。
・ミネラルバランスが良い食品でもあり、身体に良い影響を与えます。
(カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅等)


アーモンドの効果・効能
アーモンドの特徴的な栄養分であるビタミンEは、活性酸素から細胞を守り、ガンや脳卒中などの生活習慣病や老化から体を守ります。
また、アーモンドのビタミンEには血行を促進する効果があり、冷え性、肩こり頭痛などに各症状緩和改善効果があるとされています。
また、ビタミンB群も豊富で細胞の再生、
代謝の促進などの効能があるとされています。
他の特筆すべきアーモンドの効果としては、二日酔いの防止や皮膚の健康化、脳神経の活発化などが挙げられます。

 

アーモンドに含まれる主な栄養成分
カリウム/740mg
鉄分/2.9mg
ビタミンE/29.6mg
ビタミンB1/0.08mg
ビタミンB2/1.11mg
脂質/53.6g


不足しがちなリン、鉄分を補給
「もし、日に数個のアーモンドを食べ続けるならば、決して身体のどこにも腫瘍やその類のものを作らないし、特にある科の医者には全く用がなくなるだろう」
アーモンドは人間にとって、とても重要な働きをする食物で、毎日数個の生アーモンドを食べている人は、ある種のガンを心配する必要が全くない、という事です。

 

現代人にとって不足しがちなミネラルは鉄、カルシウム、リン。
生アーモンドを食べるようにするとリンと鉄がお互いに消化吸収を助けます。

 

ヘビースモーカーで、慢性の肺気腫と気管支炎に悩まされていた人は、医者の勧めでアーモンドを一日一個ずつ食べ、否定的な考えは一切しないで、元気になった姿をイメージするようにしました。
1年後には元気になって、呼吸もおだやかになりました。


デトックス効果の高い生アーモンド
生アーモンドは、新陳代謝の働きを活発にし、排泄を盛んにします。
他の食べ物と比較しても、ビタミンやミネラルが多く含まれている事がわかっています。
カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、その他。中でもマグネシウムはミネラルをコントロールし、あらゆる筋肉の働きに良い効果を与えてくれます。
アーモンドに含むアミグダリンという成分は、制ガン作用のあることが解っています。
フライにしたものはだめ。必ず、生で食べることが大切です。
生アーモンドを固い殻から取出す時、機械で粉砕するためキズのついた実が沢山ありますが、虫が食ったものではありませんので、気にせずお食べ下さい。
また、生アーモンドは虫が付き易いので、購入後は密閉容器に収容して野菜と同じ冷暗所に保存して下さい。