TV/日本初の盲導犬誕生物語

留守録で昨夜鑑賞・・・

 

土曜プレミアム
『ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~』

 

日本初の盲導犬誕生に取り組んだ人々とその家族
そして盲導犬第一号となッたシェパード・チャンピイの苦闘の記録をドラマ化!

 

イメージ 1

寸評ですが・・・
まずゥ先進国へ視察に行かない!?(お金が無いから?)
引受時にィ訓練費用を請求しない!?(自信が無いから?)
未訓練の犬と健常者が目隠しをして町中を歩くゥ!?
この三つの無謀さに飽きれましたァァ(ツッコミィ)
それにィココでも「オトコの弱さ」が描かれてるゥ
ただただ結果オゥライ?ですがァ
女の支えにより信念が誤謬でなかッたことが証明出来たことの
夫婦愛と家族愛は良く伝わッてくる実話でした
この記録ドラマを観終ッて全てを引ッ括めて「塩屋賢一」氏とご家族に
賞賛すべき行為なことに違いは無いですね・・・


以前に真夏の昼間猛暑時に焼け付いた歩道で盲導犬の歩行訓練を目撃した事があります
このドラマでも「チャンピイ」が野良犬?に咬まれて出血しても
ご主人に対する使命を成し遂げる躾け(訓練)!?
暑かろうがァ痛がろうがァ身障者の方の都合の為!ッて事は理解出来ますが・・・・・
・・・・・・・・・・・・???