生湯海水浴場/お盆休報告!其の壱・・・

今年のお盆休みはァ・・・
結局またァ潜ッてるゥ (^^ゞ
近場の海水浴&日光浴ではじまるゥ・・・
生湯海水浴場へ
以前視察したァこじんまりとしたプライベトビーチ的とのキャッチフレズ!?
・・・の様なのですけどォ~(-.-:) 

 

イメージ 1

先客もパラパラでェ空いてるしィ
穴場的で水質はイイんですがァ清掃がされてなァいー!?

 

イメージ 2

いきなりィ「アンドンクラゲ」にヤラレてたァ
先客さンに尋ねると
海流の影響かァ?沖には殆ど居ないと・・・^^

 

イメージ 3

「潜り」ッてほんとに地味やわァ~
岸で監視してるコッチはナニしてンのかァ全くわからンョ? ┐(´ー`)┌

 

イメージ 4

海水浴(潮気浴)&日光浴:効果
温泉とほぼ同じ実力を持つのが海!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ネット情報によりますとォ・・・
カラダはポカポカとは温まらないけどマイナスイオンたッぷりィ
水圧や浮力と塩水ミネラル成分etc...
波が筋肉を適度に刺激し日光による効果もあり!
血圧や血糖値を下げたり代謝機能や抵抗力アップに役立つもので
日焼けにならない程度がベタァ!?
女性や中高年になると海水浴に行かない?行ッても海には入らない!
折角ですから温泉の一種と考えて年齢に応じた泳ぎ方(つかる)をするのも
健康維持には効果がありだそゥ!