2021.02_Ist week!断食:有害反応

【 耳管開放症 】
 二・三日前から時々ッちょっと耳鳴りがして
すぐ治るンだけど耳が詰まった様なッ症状があった
更年期障害かなぁとか放っぽてたら・・・
朝起き抜けッずっと両耳に水が詰まった感じで音を聞き取りにくい

もしや突発性難聴かとッ慌てて耳鼻咽喉科へ駆け込ンだ

f:id:digi-wow:20210206091010j:plain

問診で両耳同時に難聴になる事はありえないと
更にッ目眩検査や聴力検査をしていただいて異常はなしッ
結局病名は分からず様子を見ましょうてッお薬をいただいて帰った

 原因は・・・

ネットで自覚症状を頼りにッ辿り着いたのがッ
先日ッ自己流での断食⁺をした事に問題があったようで

15歳のセブン!後期高齢犬になってッ登山ができなくなり
近隣での散歩も短時間でッ私が特に運動不足状態と
体質を改善したいからだったのですが・・・

この耳管は開きっぱなしでも耳閉感(耳がつまる感じ)・
自声強聴(自分の声が強く響いて聴こえる)など
いろいろな症状が出る これが『耳管開放症』だとて

原因として多いのは第一に体重減少
体重が減れば耳管の周囲の脂肪も減るので
無理なダイエットは禁物!!!
そして女性は、ホルモンの乱れで起きることも多いようで
妊娠やピルもきっかけになるようです
その他にも 点鼻薬 自律神経異常 楽器吹奏なども原因になるそうだが
はっきりした原因が分からないことが多いだとて・・・

 治療法は・・・
無理なダイエットをしている場合にはすぐに中止し
生活スタイルを改善する
点鼻薬や漢方を使った薬物療法・意図的に耳管を狭くする治療・
手術療法などが有効なンだとて
漢方薬(加味帰脾湯)が有効で数ヶ月の投与で改善することが多いとありますが
私に処方されたのは漢方薬(柴苓湯)ッてのでした
他はッ(ダイ・メジンスリービー配合カプセル25)+(ベタヒスチンメシル酸塩錠)
でッお薬をちゃンと飲みッ
三食しっかり頂いたら治っちゃった感じですぅ
( ゚ー( ゚川 モグモグw

 

 


▼02tue
… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210206092333j:plain

f:id:digi-wow:20210206092354j:plain

f:id:digi-wow:20210206092415j:plain

f:id:digi-wow:20210206092435j:plain

 

 


▼03wed
… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210206092541j:plain

f:id:digi-wow:20210206092601j:plain

雲際 #13「日没する処・・・」

画像をクリックしてね

f:id:digi-wow:20210206092641j:plain

f:id:digi-wow:20210206092721j:plain

 

 


▼04thu
雲海撮影班!出動スタンバッてはったのに・・・

f:id:digi-wow:20210206092807g:plain

08:00 諦めて荷解きしッ寛いだ後に09:00過ぎ頃出たわぁ

f:id:digi-wow:20210206092920j:plain

またッ撮り逃したぁorz

 

… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210206093143j:plain

f:id:digi-wow:20210206093205j:plain

f:id:digi-wow:20210206093225j:plain

f:id:digi-wow:20210206093245j:plain

雲際 #14「日没する処・・・」

画像をクリックしてね

f:id:digi-wow:20210206093336j:plain


▼05fri
… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210206093909j:plain

f:id:digi-wow:20210206093932j:plain

 

 


▼06sat
… ユ ー サ ン ポ〜 ♪

f:id:digi-wow:20210206191609g:plain

ひっさびさのトボトボフリージョグ〜♪

f:id:digi-wow:20210206192224j:plain

f:id:digi-wow:20210206193053j:plain

雲際 #15「日没する処・・・」

画像をクリックしてね  

f:id:digi-wow:20210206193112j:plain


 

 

今週も ッ朝焼けが撮れなかったし

もぉ随分 セブン!の笑ッた顔 見てないなぁ!