20190825_櫛島外海 / 温泉津

▼ ダリン!のリハビリ素潜り#03・・・

キャンプ場 外海

f:id:digi-wow:20190826175046j:plain

またもッ外海は結構ぅ荒れてます!ฅ▼ᵔᴥᵔ▼ฅ

f:id:digi-wow:20190826175132j:plain

今年はッ付いてませンね〜

f:id:digi-wow:20190826175111g:plain


ウミウシ』を上手に探す方法をググリました!
・海中を泳ぎ周るのをやめる「4畳半ダイビング」
ウミウシは浅い水域を好む種類が多いうえッダイバー側も落ち着いて探せるというメリットも
ウミウシになった気分でッ畳六畳・畳の目をひとつひとつ見るぐらいの気持ちで丹念にゆっくりと
・1匹でもウミウシがその場所で見つかればッ周辺に何匹かウミウシがいるとッウミウシ探しのゴールデンルール!
・嵐のピークが過ぎ去りッ海が静かになり凪の日が続くようになるとッウミウシたちは外に出て活発に動き回るようになります・・・あぁぁ今日もダメかぁ〜orz
・国内では 多くのウミウシが春から初夏に集中してみられます・・・もぉ居ないンかぁ!?

f:id:digi-wow:20190826175221j:plain

水温28℃・透明度:2〜3m

らしきッものは居たそうですが・・・証拠無しぃ!

 

おやつ〜ン♪

f:id:digi-wow:20190826175247j:plain

┣¨ッカ━━ン!!!

f:id:digi-wow:20190826175302j:plain

私はッご機嫌の良いッ穏やかな海に入りたいなぁ・・・川^-°)b